オンライン英会話 無料体験までの流れ

ホーム > オンライン英会話比較 > オンライン英会話 無料体験までの流れ

知っておくと安心!オンライン英会話 無料体験までの流れ

無料で気軽にレッスンが受けられるといっても、何を準備しておけばいいかもわからないから不安で仕方ない・・・という方のために、オンライン英会話で必要になる準備や無料体験レッスンまでの流れをご説明します。

更新日:2016年1月18日

STEP1 無料体験手続き

価格.comでスクールを選んで
「無料体験レッスンに申し込む」ボタンをクリック

価格.comで掲載しているスクールはすべて無料体験レッスンが受けられます。気になるスクールを選んで、無料体験レッスンの申し込み手続きをしましょう。

目的や特徴からスクールを検索。スクール詳細内容を確認。スクールのサイトへ移動。

スクールのサイトに移動しますので、無料体験レッスンに必要な情報を入力

入力フォームのイメージお名前、メールアドレス、スクールのサイトで使うログインパスワード、レッスン時に必要なSkype IDなどの情報を入力します。入力する項目はスクールによって異なりますが、どのスクールも完全無料ですので、教材費や入会金は一切不要です。
また、スクールによっては入力したメールアドレスに登録を完了するためのURLが記載されたメールが送られ、そのURLにアクセスして完了となりますので、受信制限をしている方はメールが受信できるようにしておきましょう。

skype まずは準備!

事前にSkypeをインストールしておくと会員登録がスムーズに行えます。
Skypeは、マイクロソフト社が提供する無料コミュニケーションソフトで利用も簡単です。

STEP2 レッスン予約

スクールのサイトでログインして、無料体験レッスンを予約します

レッスンを受けたい時間と講師を選んで予約しましょう。

予約画面のイメージ

講師の選び方の画面イメージ 講師の選び方のポイント

講師の特徴で検索することができるスクールがほとんどです。オンライン英会話初心者や英会話に自信がない方であれば、「日本語OK」や「初心者向け」といった講師を選ぶと、丁寧に 教えてくれます。また、どのスクールも講師の紹介ページがあります。講師のプロフィールだけでなく動画も用意しているスクールもありますので、講師の雰囲気をつかむことができます。

STEP3 レッスン準備

Skypeの音声チェックを事前に行いましょう(初回のみ)

レッスンを受ける前にスピーカーやマイクが正しく接続されているか確認するため、Skypeの自動応答による音声テスト「Echo/Sonud Test Service」を利用します。

連絡先を開いて、「Echo/Sonud Test Service」をクリック。3コールくらいでつながり、自動音声が聞こえるか、自分の声がテストで聞こえているかを確認します。通話音質情報アイコンが赤く表示されていれば、クリックして問題か所を確認して接続等をご確認ください。

レッスン前にSkypeの設定を確認!

●プライバシー設定の解除
Skypeのプライバシー設定では、Skypeで連絡を許可するユーザを管理し、会話履歴を管理できます。Skypeご登録後、そのままの状態にしていると、講師 からのコールがかかってこないなどのトラブルの原因になりますので、 プライバシー設定の解除をしてください。

STEP4 レッスン開始

いよいよレッスン開始。
レッスン開始10分前くらいからスタンバイしておきましょう

開始前にSkypeにログインしておきましょう。時間になると、講師からのコールがあります。応答してレッスン開始!

レッスン風景

無料体験レッスンの流れ

STEP5 レッスン終了

時間になったら講師からレッスン終了についてアナウンスがありますので、あいさつをしてSkypeを切ります。

お疲れ様でした!

入会しなくてもOK!無料体験人気ランキングをチェック

このページの先頭へ